24歳、日陰者が結婚を目指すブログ

やるだけやってみる。

【001】きっかけ、自己紹介

こんにちは

 

今回はコレを始めようと思ったキッカケと自己紹介をしたいと思います。

 

○自己紹介

1997年生まれ、24歳の男です

短大卒、今はエンジンの整備等の仕事をしています、20歳から今の会社まで2回転職してます

 

趣味:

車(2台持ち)

バイク(こちらも2台)

キャンプ(主にソロ、たまに2人で)

読書(図解雑学シリーズとか哲学の解説書など、物語ならヒューマンドラマ系)

車中泊旅行(1台車中泊仕様に改造)

登山(百名山ピークハント中...賛否両論ですが)

パチンコ(婚活において論外ですかね)

アニメ(サトジュン作品が好物、あときらら系)

映画(洋画、ミュージカル映画が好き、オードリーヘプバーン氏の出演作品が特に好き)

お笑い(漫才、コント)

etc...

 

趣味だけでいうと、女性が抵抗を感じそうな趣味なのはわかってます😔

 

性格は、人見知りで暫く自分を出せません。

恥ずかしがりで超奥手。

 

生まれてから女性というものを遠ざけて生きてきました、今後も必要ないとも思っています。

今や嫌悪感すら感じることがあります。

 

別にトラウマがあったわけでもないと思います

ただ、中学時代に一度告白をしたことがあります。これもルール違反というか、友達にのせられる形で手紙で告白しました、結果はお断り。

 

その時はショックでしたが、そこまで心に傷を負うようなことは無かったと思います

 

それから高校から大人まで趣味に没頭して生きてきました。

 

○きっかけの話

 

昨今、晩婚化というのもありますが独身と思われた芸能人の方も30、40過ぎてから結婚する例が多いように思います

 

芸能人に限らず、やはり40代あたりから結婚している人、していない人の生活の質には大きな違いがあるように思います

 

生涯を通じて孤独、中学の頃からなんとなくそんな気がしていたしそれを嫌だと思ったこともないですが、自分が40歳を迎えた時に、果たして後悔していないか?そこが気になりました

 

なので、無理にでも結婚しよう、と思いました。

 

また時代遅れな考えかもしれませんが、両親に大変世話になったこともあり、恩返しの意味も含めて孫の顔を見せたいという気持ちもあります。

 

おおまかなキッカケは以上になります